かげおくり

かげおくり

itsme(いつみ) が制作に関わった作品を中心に、いろいろ。

👇ブログ内検索

👇ざっくり分類

ちひらぼっ!チャンネルさんのエンディング

 

 

ユニットMattie-Sが
声優・石黒千尋のちひらぼっ!ちゃんねるさんの
エンディング作らせていただきました✧˖°

わたしは絵と動画を、
マシーさん(masii0masii)はBGMを担当しています。

関連リンク

🌹初出回の動画

3:58あたりからご紹介いただいてます。

youtu.be

🌹マシーさんブログ

masii0masii.hatenablog.com

きっかけなどの話

書くのがものすごく遅くなってしまいすみません……

言い訳させてもらうと、既に出ている情報以外に書けるところあるかなと思い……

前項にあります初出回の動画内で、全てと言っていいくらい丁寧に紹介いただいてますので、
是非そちらをご覧いただければと思います。

こちらも前項にありますマシーさんのブログで、背景など語られていますので是非是非。

よく考えたら書けることあるな? となり、
大変遅いですが筆を執りました。

関わらせていただくことになるきっかけは、石黒千尋さんが人を募集されていた全然別の案件に立候補してみたことでした。

残念ながらその案件に関わることは叶わなかったのですが、それきっかけでわたしの固定ツイートを見ていただいたようなのです。
当時のそれは、ユニットMattie-S作品の午前零時でした。

マシーさんブログにも書かれていますが、この午前零時のような感じでと直々にDMくださって……ものすごく驚きました。

ほんわかの話

石黒千尋さんと言えば声優として色々な声を担当されていますが、
わたしが今いる界隈的には結月ゆかりさんの中の人というイメージが大きいです。


マシーさんブログに

ゆかりさんの曲をばかりつくってきて、
とうとうゆかりさん(石黒さん)にお願いされた

とあるように、
これらを踏まえるとマシーさんにとって大きな出来事であったように思います。

いやもちろんわたしにとっても大きいんですけど、マシーさんは何年も結月ゆかりさんボーカルで曲作りをされていますし、関わってきた歴史の重み?が違うといいますか。

実際エンディング担当しましたと発表になった時も、
周囲ではマシーさんへの祝福の声が多く見られ、ほんわかしたのを覚えています。

絵と動画のはなし

午前零時のような感じで、ということでそのような感じになっています。

その他にも都度要望を伺いながらの制作でした。

マシーさんのBGMが先に仕上がっていたので(というかいつもマシーさんのほうが早いけど)それを聞きながら、合うように最終的な加工をしています。

おわりに

夢のようで貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!