かげおくり

かげおくり

itsme(いつみ) が制作に関わった作品を中心に、いろいろ。

👇ブログ内検索

👇ざっくり分類

ラスト・スパート

 


イラスト描かせていただきました('ω')

 

曲関連リンク

🌄ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

🌄Youtube

youtu.be

🌄歌詞

piapro.jp

🌄オフボ

soundcloud.com

きっかけの話

いつも通り(?)声をかけていただきました。

プロジェクトセカイ カラフルステージ!というゲームのコンテスト応募楽曲だそうです。
公式からテーマが提示され、それに沿った曲を応募する催しの様子。

何回か実施されており、今回のテーマは「スピード感のある曲」でした。

実のところ最近は依頼受付停止中なのですが、勝手を知っている人なのと、お話伺って描くのがそれほど大変そうでなかったのでお受けしました。

絵の話

デモを聴かせていただいて強く思い浮かんだイメージがありましたが、それは要望的にNGのものだったので悩みました 笑

基本となるテーマをいただいて、細かいところはお任せいただいたので色々考え、ジャンプするイメージでOKをもらいました。

ちなみに、完成形であるチアガールっぽくなる前はビーチフラッグで考えていたりもしました。
ただ、ビーチフラッグは目標が下方にあるんですよね。
テーマ的に上へ行ってほしい感じがあったので、チアのジャンプをひねりだしたのでした。

また、一枚絵で背景も描かせてもらってレイヤー分けも無しだったのですが、その関係上背景も結構悩みました。

夜中の海

夜空の星が 消えてしまう前に

という歌詞があるので、夜なんですよね。
でも、暗い背景にしちゃうと聞かせてもらっていたテーマに合わない気がして。
あと、一枚絵なので一枚に落とし込む必要が。


結果、ファンタジー方向に落ち着きました。
一応イメージとしては、薄明と呼ばれる日の出前に見られる(かもしれない)不思議な色の空です。

今だけは天使

という歌詞があるので、羽っぽい雲も描きました。

あとあと、服装とかデザイン的にはサンドウィッチ・ラヴで描かせてもらったルカさんとほとんど同じです。
ほとんど。

👇サンドウィッチ・ラヴ

youtu.be

長いスカートが短いキュロットになっているとか、ちょこまかした違いはありますけど。
提案して了承いただき、そうしました。
何故そうするのが合うんじゃないかと思ったかは、秘密にしておきます😗

おわりに

今回も素敵な作品に関わらせていただき感謝しています✧˖°