かげおくり

かげおくり

itsme(いつみ) が制作に関わった作品を中心に、いろいろ。

👇ブログ内検索

👇ざっくり分類

MaMa

 

 

Jille.さん(@jille_dot | Twitter)の楽曲に絵を描かせていただきました!

 
ツイから飛べない方はこちらからどうぞ↓

NicoMaMa/Jille.Starz☆ Feat. GUMI_English - ニコニコ動画

YT: MaMa/Jille.Starz☆ Feat. GUMI_English - YouTube 

ピアノバージョン: MaMa(Pf.ver) - YouTube


---

Jille.さんにも許可を得た脱線から始めますが、

今までわたしは単独で依頼を受けるのは詞だけって感じでやってきてたんです。

絵とか動画をやらせていただく場合は、詞と絵、詞と絵と動画、みたいに、詞とセットじゃない限りお断りしていました。

何故かというと、詞を書きたかったからです。単純。

 

なんですが、色々あって絵も積極的に描きたくなってしまって。

ありがたいことに、有償でとお声かけいただく機会も出てきて。

以前に断った方々のことなどもあり、昨年の秋冬くらいから どうしようか悩んでいたのですが、

でも、方針変えよう、そうしよう

っとなった瞬間くらいにJille.さんからお声かけいただいたという経緯があります。

天の啓示と思うくらいのタイミングだったので、背中を押された気持ちでした。

 

脱線終わり。

 

絵を描かせていただくにあたり、Jille.さんの希望やイメージを聞かせてもらったところ、

赤子、という わたしには大変縁遠いワードが現れました。

これは自分の想像では補いきれないな、となり、即、お母さんをしている友人に連絡をとりました。

諦めが早い いつみ。

新生児とか、月齢とか、首がすわるすわらないとか、ハイハイとか、そういう表現や事象は知識としてしってましたけど、

赤ちゃんの抱き方やパッと見でわかる月齢の感じなど、そういう経験がものをいいそうな部分は全く見当もつかなかったので……

そのあたりを教えてもらったあと、おしゃれ~な授乳服や かわいいベビーウェアを通販サイトで見まくり(便利な時代だ)

ああいった感じにしてみまして、OKもらって進めていきました。

 

全然関係ないですけど、これがわたしのGUMIさん初描きです。

初めてがGUMIママ。

 

Jille.さんは創意工夫に満ち満ちた楽曲制作をされているお方なのですが、

過去作品の中に -恋- と Mariage! という二曲がありまして、

このふたつは、わたしの個人的妄想の世界では繋がってる感じだったんです。

恋をして、結婚して。

今回GUMIさんはお母さんになっているので、わたしの個人的妄想の世界ではその続きってなったわけです。

勝手に。

なので、無謀にも前述した二作品と大まかな構図を同じにしました。

Jille.さんにも妄想することのOK(笑)をいただき、楽しく描かせていただきました!

ブログを書くにあたり、さらっとやりとり見返してみたんですけど、自分でもひくくらいの妄想世界が繰り広げられておりました……

 

個人的にほんと めっちゃ楽しんで描かせていただきましたし、このような刺激的な機会をいただけたことに感謝です。

MaMawww.pixiv.net


そんな感じです。

相変わらず締め方が下手。