かげおくり

かげおくり

itsme(いつみ) が制作に関わった作品を中心に、いろいろ。

👇ブログ内検索

👇ざっくり分類

宴の行方

 

 

また曲を作りまして。三曲目です。

 

---

追記: 消しちゃいました。歌詞とか背景とかだけ残しておきます。

Edit: I deleted this song. I left this blog post and the lyrics, though.

---

 

歌詞

静脈の内側 心臓の裏側

流れて廻ってく 暴るる外的要因

駆け抜ける冷感 ともすれば熱感

顔の奥にんにん 髪の毛は逆立ち

 

細胞の防壁砕き 息を忘れるくらい

血走った目よそに 壊されるは全て

餌食になるのさーっと制圧されるのさ

脳内回廊

 

侵せよ破れよドパミン報酬系

側坐核 腹側被蓋野までも

脳内回路の支配はどうだい

代償とひきかえの対価はどうなんだい

 

※快楽感 高揚感

 譫妄って浸り

 漬かり溺れる 浮游感

 陶酔するのは

背徳感? 刹那主義?

虹模様の宇宙

絵具をぶちまけた狂人の宴

 

リアリズム 受け入れなけりゃ

襲いくる 不安 動悸 冷汗と眩暈を

どうにかしなければ

細胞終末など どうでもいいからさ

 

アイリスイン

 

※くりかえし

何だっけ? 罪悪感

極彩色のふぁんたすぃー

マーブル模様の狂人の宴

永遠の腑抜 廃人の行方

----------

 

 

背景

テーマのひとつは悪酔いです。聞いてて気分が悪くなる感じ。ずれてく感じ。

作ってる自分も若干気持ち悪かったです。

あと、もうひとつのテーマは……よくまとめブログにあるAmazonのリンクを内容に関係あるやつにするのに憧れているのでそうしてみました。それです。

文字で書くのが はばかられる時に便利。

 

あと、今回試しに詞先で曲を作ってみました。

使用したのは、他の方のために書いてボツにしたもの。

今、私の詞から曲を作ってくださっている方がいて、

詞先は難しいというような話を知ったので、

どんなものかなあと体験してみたかったっていう。

 

結論・私のようなペーペーでも分かるほど難しかったです。

 

結局作りながらちょっと変えちゃった……