かげおくり

かげおくり

itsme(いつみ) が制作に関わった作品を中心に、いろいろ。

👇ブログ内検索

👇ざっくり分類

Joy to the world

 

'16/6/30現在、絵や動画はついていない状態、

どうなっていくのか楽しみです♪

追記: '16/7/3 YouTubeあんどニコニコ動画にアップされました

 

動画

www.youtube.com

【VY1V4】Joy to the World (Slipknot風?オリジナル曲) by ko-king 音楽/動画 - ニコニコ動画

歌詞関係

Fyi: 歌詞と歌詞の読み方は

コチラです---> piapro(ピアプロ)|テキスト「Joy to the world 」

破線下がフリガナです。

追記: あまり聞かないだろう言葉をちょいちょい使ったので、意味をおいておきます。

dictionary.goo.ne.jp

dictionary.goo.ne.jp

dictionary.goo.ne.jp

dictionary.goo.ne.jp

dictionary.goo.ne.jp

dictionary.goo.ne.jp

 

背景

Slipknot風」「歌詞募集」というワードを見て即聴き&即書き&即応募したという経緯があります。

それを見てくださった作曲の方に、一発でピンときた、と言っていただけて大変嬉しかったです。本当に。

スリップノットは好きなんですが、

ファンと名乗るにはおこがましいレベルでしか聴いていないので、私のイメージが合うかどうか不安もありましたし。

 

あと、ボカロというジャンル(ってくくっていいんですかね?)に、このような音がある≒あうとは思っておらず、良い意味で驚きました。

世界は広い。創造性ってすごい。