かげおくり

かげおくり

itsme(いつみ) が制作に関わった作品を中心に、いろいろ。

👇ブログ内検索

👇ざっくり分類

ソラモヨウ

 

コラボです+☆゜

 

Nico: 【猫村いろは】 ソラモヨウ 【オリジナル曲】 - ニコニコ動画

YT: 【猫村いろは】 ソラモヨウ 【オリジナル曲】 - YouTube

ぴあぷろ: 「ソラモヨウ (猫村いろは)」

off vocal ver. : piapro(ピアプロ)「ソラモヨウ (inst)」

歌詞: piapro(ピアプロ)|テキスト「ソラモヨウ 」

 

初めての詞先コラボ作品です。

すごくトントン拍子に話が進むことになり、

それでいて素敵な音をつけていただき

とっても新鮮な経験でした。

 

自分の言葉が音に乗るのは、いつでも鳥肌ものですが

詞先だとその感覚が増すんだなと発見。

 

言葉はそれだけで意味を成すけれど、

音が加わることによって意味が強くなったり深くなったりすると思うんです。

で、曲先だとこの音にこの言葉が乗るってのが自分で分かるんですけど

詞先だと全く分からないまま事が進んで、

作曲者さんがどういう風に詞を捉えてくれたのか、

どこを掘り下げてくれたのか、

聴きながら考えて感動するっていう。