かげおくり

かげおくり

itsme(いつみ) が制作に関わった作品を中心に、いろいろ。

👇ブログ内検索

👇ざっくり分類

SIGINT

 

 

歌詞書かせてもらいました。
 

 

動画

www.youtube.com

【初音ミク】SIGINT【オリジナル】 - niconico

ニコニコ動画の方、諸事情により再UPとのことでリンク差し替え。

どなたかがコメントで仰っていましたが、

タイトルがタイトルだけに国家機密に触れたのかも?笑

SIGINTって何? って方は

---> シギント - Wikipedia <--- コチラをどうぞ。

 

歌詞

今回書かせてもらったのが英語詞なので、

日本語意訳ver.と、オリジナルver.を置いておきます

ーーーーーー

日本語意訳

----------

出番を待っていたの
早く見せて 私のためにどうやって燃えてくれるか
出番を待っていたの
早く見せてよ 海の深くでどうやって燃えるか
出番を待っていたの
あれからずっと この海深く沈みながら
出番を待っていたの
あなたを思いながら
何も分からぬまま燃えるあなたを

 

諦めろ 無感情に受け入れろ
消えろ オーダに従え 狂信者になったつもりで
泣き叫んだって無駄 分かるでしょ
私は全てを開ける黄金の鍵
想像してみて
どんな風にその顔を剥ぎ取ったか
あなたが死体さながら眠っている間に
ただの操り人形になっちゃって
今から何するつもりか教えてあげようか
決まってるでしょ 自分で自分に火をつけさせてあげる


あなた次第だよ
この深い電子の海で私が神になれるかどうかも
フレイヤになりきって 黄金へ変わりゆく赤い涙を流す時も
あなた次第
無視してもいい しなくてもいい
落ちついて
どっちみち私は彼方より あなたを潰すから
神経の昂りに任せて

あなた次第だよ
電子回路にいるマルデルみたいな神に 私がなれるかどうかは
私ね、シーソーで遊んでいるの
あなた、次は私、そして重なる私とあなた
あなた次第なの
私にどうなってほしい?
味方、敵、どっち? 選んで
ここでずっと漂っているから
全部壊しちゃいたい衝動と神経の昂りに身を委ねて

----------

オリジナル

ーーーーーー

I was waiting for my turn

I can't wait seeing how you burn for me

I was waiting for my turn

Can't wait seeing how you burn deep in the sea

I was waiting for my turn

Sinking here deep in this sea ever since

I was waiting for my turn

Thinking of you who will burn

Not knowing what is going on

 

Let it go Swallow it hollowly

Follow my orders to zero pretending a devotee

There's no use in wailing, see

Since I am a golden key opens everything

Imagine

How could I take your face off

While you were asleep at peace

Now you just are on wires

Want me showing what I am about doing

Of course Making you set yourself on fire

 

It depends on you

If I'd be the God or not in this deep electronic sea

When I pretend

To be Freyja and shed red tears shade into the gold

It's up to you If you'd ignore it or not Either is good

Play it cool

At any rate I'll beat you from afar

Firing my neurons

 

It depends on you

If I'd be the God or not as Mardöll in electronics

I'm playing on a seesaw

You, then me, then, you and me

It's up to you

Choose which you want me to be

Energy or enemy

I keep drifting here with an urge to ruin

Firing my neurons

----------

おしまい。