かげおくり

かげおくり

itsme(いつみ) が制作に関わった作品を中心に、いろいろ。

👇ブログ内検索

👇ざっくり分類

よりごのみ

 

 

 

スパイダーっちょさん(@dama66666 | Twitter)による

スパイダーとmilano 名義の3rdアルバム:

よりごのみ

ジャケットイラスト描かせていただきました!

 

www.pixiv.net

 

アルバム情報

  初頒布

 2019/04/28 音系即売会「M3」

 

  収録曲

1.サンドウィッチ・ラヴ
2.レッド・ホット・トマトスープ
3.ロックは何度も死ぬ
4.ムラサメ
5.ドミノタイルズ
6.カフェ・オ・レ・カプリッチョ
7.青空の境界
8.ジャーニー

 

  通販取り扱いサイト

spiderandmilano.booth.pm

 

  紹介動画

youtu.be

 

こばなし

嬉しいお声がけをいただき、リクエストに沿って精一杯描かせていただきました!

 

フロントジャケットにいるのは、収録曲のひとつでもある サンドウィッチ・ラヴ - ニコニコ動画 に出てくるルカさん。

「サンドイッチルカさん」と呼んでいただいているようなので、わたしもありがたくそう呼んでおります。

 

アルバム紹介動画にも採用していただいているサンドイッチルカさん、こちらも自分関わらせてもらっていたり。

↓その時のブログ

itsmeee.hatenablog.com


 

ジャケットにあるベースは、作者・スパイダーっちょさんの愛機がモデルです。

写真を撮ってもらって描きました。

サイズ感や配置が上手くつかめず、チェックしてもらいながら……

実際に抱えてる写真も送っていただきましたが、ほんと大きいんですよねベース。

冷静に考えると うちにもベースあるのに、そのあたり難しかったです。笑

弦の上のほうにある赤いねじねじがかわいい。

 

で、

わたしのTwitterフォローしていただいてる方々だと分かると思うんですが

このアルバムに関してわたし相当頻繁にツイしてるんですよ(自分比)

その理由はジャケット描かせていただいたことや、楽曲が好きなこと以外にもあって。

 

それは、収録曲の「ドミノタイルズ」

 

これ、拙作をアレンジカバーしていただいた作品なんです。

やばいでしょ。

追記: 2019/06/02

 ↓ MVとしても公開されました!

www.nicovideo.jp

 

経緯としましては、

サンドウィッチ・ラヴ関連で何かお話ししていた時に

「できることがあれば何かひとつやってあげる(言い回しは うろ覚え)」

みたいに言っていただいて。

強欲ないつみはそれを聞き逃さず、カバーをお願いしたというわけです。

 

快諾していただけてからしばらくは、今年の運を使い果たした、と周りによく言っていました。

 

やー

色々と新鮮でわくわくする機会をいただき、感謝しきりです!

 

---

 

このところブログを書いていなさすぎて、どう書いたものか忘れ気味のいつみでした。

 

おしまい。