読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かげおくり

itsme(いつみ) が制作に関わった作品を中心に、いろいろ。

Metropolis 動画完成&公開☆+゜

f:id:itsmeee:20160828175929j:plain

News

前ブログに書いた作品「Metropolis」の動画作成完了&公開されました♪

公開時期の関係で、宣伝ツイがバラバラに;;

上がニコニコ、下がYouTubeです~

歌詞はコチラ---> piapro「Metropolis」

 

ちなみに以前の記事はコチラ↓

itsmeee.hatenablog.com

 

以下恒例の蛇足です。

 

詞・絵・動画を全てやらせていただくコラボは二回目、

スタイリッシュな作品なのでスタイリッシュな感じにしなければ

と結構プレッシャーはありましたが

蓋を開けてみれば一発OKもらえて肩の力が抜けました。

始めは詞だけのつもりだったんです。それだけでも充分光栄でしたから。

絵師さんや動画師さん募集してらしたのは知ってましたけど、

シックな音が素敵で、すぐに見つかるだろうと。

でも中々難しいようで、

ニコニコやYouTubeに上げたらもっとたくさんの人がYonetさんサウンドの虜になると思うのに!

と勝手にやきもきしてました。

そしてついに手を挙げてしまったという次第です。

 

詞を書いている時、既に半分以上情景は浮かんでいましたから、

作曲者さんが描くイメージと合わせて話を詰める作業は楽だったかもしれません。

作詞者さんが別だと、

この詞はどういうつもりで、どういう気持ちで書いたんだろう?

という想像、またはその詳細を聞くという作業が追加されますし、

それでも100%理解できるわけじゃないですから。

そういう意味では全部自分一人でできる人は世界観完璧だなあと改めて思いました。

私は自分の曲においてそれをやっていますが、

これは前述の「できる」とは全然違う低い次元と自覚しています。念のため。

 

……うん。

つらつら書きましたが、唐突に終わります。